微笑みの癒しのミャンマー旅行ブログ

バックパッカーが旅行して惚れるミャンマーの旅行・観光情報を発信するブログ

インド人こんなに多かったっけ!?

IMG_0419

恵ちゃんがミャンマーに行くらしく情を欲しがっている中・・・。

あえてここはクアラルンプールの記事をもう一個!!!(笑)

フェイスブックのメッセージで答えるから勘弁してね♪

 

おかげさまで現在日本でのんびりとニートをしております。

なんか部屋の整理をしだしたらいらないモノやら、使ってない通帳やらでてきて・・・。

身辺整理を今頃していて忙しいんですがね(*´д`*)

さて久しぶり?、世界一周中にはよく立ち寄っていたマレーシアのクアラルンプール。

kl

何度ここに来たかはもうわからない。

 

なぜならクアラルンプール、タイのバンコクはそれより西側に行くためのハブ空港として成り立っているので・・・。

AirAsiaに何度乗ったかわからないってことですがね!!!

 

今回はミャンマービザをゲットするためによったクアラルンプール。 

久々にきたこの街は・・・。

クアラルンプールはインド系のかたの街!?

相変わらずのチャイナタウン

 

 

たぶん前に来たのは3年前?くらいだったかと。 

その時に比べても圧倒的にインド?パキスタン?の方の多い事、多い事。

空港に着いたとたんにどこらかしこも色の浅黒い方が・・・・。

 

あのインドの臭い・・・・・(笑) (´・ω・`)

なぜか一瞬身構えてしまいます。

怪しい日本語で話しかけてこないか・・・(笑)

 

今回チャイナタウンのはずれのセントラルモールの近くのゲストハウスに滞在したからなのか・・・。

そこらかしこにインドレストランが!!!!!!

 あぁ、チャイは飲みたいけどあのカレーは食いたくない・・・2ヶ月も食べ続けてキライになったインドカレー

そしてどこもかしこもぎょろっとした眼のインド人・・・。

 

でもインド人女性は高い鼻ですらっとしてキレイ(笑)

あかん・・・フィリピーナばかり見てたからなんかみんなかわいく見える!!

 

KLセントラル駅前はずっと工事してたけど今はでっかいモールができてるし。

かといってあの頃とも変わっていない風景。

 

 

 

毎回来ると毎朝飲むチャイナタウンの真ん中の豆乳 1.5RM(45円)

 

 

もうフィリピンとは比べ物にならないくらいうまい中華料理!!

 

なんかミャンマービザ以外はほとんどチャイナタウンとKLセントラルの前しか行ってない気が・・・。

なにより今回の宿がよかった!!

 

クアラルンプールのオススメ宿 サブマリン ゲストハウス (Submarine Guest House)

サブマリン ゲストハウス (Submarine Guest House)

なにかと南京宿が多いクアラルンプールの宿!!

 

今回師匠のシンペイさんに聞いて薦められたこの宿。

いやー、キレイでスタッフの兄ちゃんもすっげー親切で朝ごはん(パンとコーヒーだけだけど)ついて一泊1000円くらいでしたね。

 

ドミトリーでだけど。

 

チェックアウト後もシャワー浴びれたり、荷物も全然ちゃんとキープしてくれたりと。まぁゆうやくんも同じとこに泊まったんだけどこのあとミャンマーであったときに。

「あの兄ちゃん絶対ゲイですよ!!!」

 

まぁボクは大丈夫でしたがね(笑)

部屋はエアコンガンガンきいててちょっと寒かったけど。

 

同室のオーストラリア在住のインド人!?

ここでもインド人に囲まれた僕でした・・・。

彼にとっては暑いのかエアコンは常に最強でボクは凍えてました・・・。

彼とは旅の話、インドの政治の話、日本について、第二次世界大戦、東條さんについて熱く語り合いました。

 

英語話せるようになってホントよかった!!

これを心から思った瞬間でしたね♪

 

世界一周中も話してたけど、今はもっとより深いところ、笑いのツボまで話せるようになった自分をみて初めて・・・。

 

フィリピン行ってよかった!!!

こう思えるようになりました♪