微笑みの癒しのミャンマー旅行ブログ

バックパッカーが旅行して惚れるミャンマーの旅行・観光情報を発信するブログ

金●がおちそうでおちない!!??

やっぱり毎日更新ってしんどいですね♪

 

続けられている方はスゴイと思います。

 

尊敬しますよ。

 

 

ただボクがめんどくさがりだけなんですがね(笑)

 

 

さぁて前回のゆうやくんと出会って、翌日のキンプンの移動のところからですね(≧∇≦)b

 

 

ミャンマーのバス

 

そう、宿、旅行会社でチケットを取るとちょっと高いからとバスターミナルまで行って予約したチケット。

 

一番安い、そしてまともそうな会社のチケットを取り、当日の朝。

 

ボクらはこんなバスが来ると思っていました。

 

 

あ!違った!これ環境団体に大問題のニュースになったやつだw

 

 

 

 

 

こんなゆったり3列シートのVIPを・・・。

 

が、時間になったときにスタッフに「あなたたちのバスはこれよ!!」と指さされたバスは・・・。

 

 

 

 

 

 

あまりのショックに写真撮り忘れた(笑)

 

まぁいうなれば、山の手線バスのような感じ。いや、日本のバスだったからあれそうかもw

 

ミャンマー、日本のバスが結構走っております(´・ω・`)

 

こんなところでも日本の文化に触れ合えますね♪

 

そんなリクライニングも倒れないシートでもお姉さんが気を使ってくれたのか、一番前のシート(これってミャンマーだとお坊さんが座るシート!?)に座らせてもらいバスに揺られる事、3時間・・・。

 

 

 

ゆうやくん途中のトイレ休憩で置いていかれそうになったけどね(*´д`*)

 

着いたキンプンの街はこじんまりした小さな町。。。

 

さっそく目星ほつけた宿に!

 

 

 

キンプンの宿 SeeSae Guest House(シーサーゲストハウス)

 

めっちゃ広大な土地でのんびり♪

 

 

事前にヤンゴンの東京ゲストハウスの情報ノート(外部の人間だと見るのに2ドル・・・。)で目星をつけていた宿 

 

 SeeSae Guest House(シーサーゲストハウス)

 

バスを降ろされたところのレストランの壁にSeeSaeゲストハウスの場所の→が書いてあるので迷う事はないと・・・。

 

朝食つきで 

ツインの部屋が 12ドル、20ドル、25ドル。Wifiあり!

 

ちなみに12ドルの部屋はぼろくて水シャワー!!!(笑)そのほかの部屋はホットシャワーでしたよ!!

 

 

もちろんボクらは

 

 

12ドル!!!!

 

水シャワーの冷たい事、冷たい事。夜は特に寒いですよw ゆうやくんがこの部屋選ぶから・・・w

 

 

でもスタッフも優しく、おかま!?もいていい宿でしたよ♪

 

 

 

さて、キンプンに午前中に着いた僕らは・・・。

 

昼飯食ってそのままチャイティーヨーに行く事に!!

 

 

なんせ夕日を見たいからね♪

 

 

ミャンマーカレー。噂よりも・・・激ウマ!

 

 

 

 

チャイティーヨー(ゴールデンロック)行きのトラック

 

昼ごはんを食べ終わったボクらはチャイティーヨー(ゴールデンロック)行きのピックアップトラックの場所を聞きそこへ向かった・・・。

 

宿の近くだったんだけどね。

 

そこで見た光景にボクらは・・・・。

 

 

 

 

 

えぇええええええぇ工工工エエエエエエ!!トラックの荷台にベンチつけただけやん!!wΣ(゚д゚lll)

 

まさかまさかのトラックに驚きを隠せないところにさらに追い討ちでギュウギュウに乗ったトラックを指差してある一人の男が....

 

 

「あのトラックに乗れ!」

 

 

ちょ!!スペースないやん!!!みんな嫌そうな顔してるやん(笑)

 

そんなのお構いなしで詰め込まれたボクら。 片道2500チャット(約250円)

 

でもトラックの助手席とその裏なら3000チャットだそうな♪

 

 

しかしホントの恐怖はここからだった・・・。

 

ゴールデンロックは山の上にある。

 

ということはこのギュウギュウ詰めのトラックで山道を行く。

 

もちろんシートベルトもないし、よこの柵もない。

 

そしてトラックはびゅんびゅん飛ばしていく・・・。

 

 

 

 

それはジェットコースターに安全ベルトなしで乗るような恐怖でした・・・。

 

あまりの危険度に写真撮れなかった・・・(笑)

 

 

 

ついにあの憧れの金・・・・・。

 

命からがら、腰が痛くなりながら持ちこたえて40分。

 

ついに入り口に!!

 

 

ミャンマーの巻きタバコを吸うダンディー ゆうや!

 

 

今のボクのFBのプロフィールにもなっているゆうやくん撮影の自信作!

 

 

興味津々に道を歩く・・・。

 

 

 

恥ずかしがりやなおねえちゃんw

 

 

ここはミャンマーの人々にとって聖地であるため、色んなところからみんながお参りにやってくる・・・。

 

 

そしてついにアレが見えてきた・・・。

 

入場料は6000チャット(約600円) 外人だけね(笑)

 

 

 

 

(;゚д゚)ァ.... !! あれが噂のキン●・・・・・。ちゃう!!!ゴールデンロック!!!

 

 

ほんとに落ちそうで落ちない崖の上にあります。

 

この岩の上に小さな仏塔があり、その中に仏陀の遺髪が収められていて、それがバランスを取っているんだと。

 

 

 

このゴールデンロックの周りには外人さんは入れません。ミャンマーの方だけの聖地です。

 

ここでも敷地内でピクニックや写真を撮ったりお参りをしているミャンマーの方々。

 

 

 

このお姉ちゃんかわいかった・・・・w写真失敗w

 

 

信仰が厚く、老若男女とわずみんなお参りしている

 

 

何をみんなお願いしたのかな?

 

 

こんな絶景を見ながら夕日の時間を待つ・・・。

 

 

あらかじめ宿の兄ちゃんに夕日の時間(この季節は5時過ぎ。)と最終のピックアップトラックは6時ということは確認しておいた。

 

17時過ぎ・・・。

 

日はまだ落ちきってはないけど・・・。

 

 

 

 

充分キレイです!!!ゴールデンロックが冴えます!!

 

 

 

 

 

やっぱり夕日はどこでみてもキレイで感動します!!

 

 

日が落ちてからはかなり肌寒くなったけど、この景色がみれれば我慢!!

 

 

 

 

ゴールデンロック。落ちそうで落ちないこの岩。

 

 

ぜひ時間があれば必見のスポットです!!

 

 

 

今日もよんでくれてありがとうございます♪

 

スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです

 

押していただければ更新の励みになります! 目指せTOP3!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

携帯の方はコチラ→ブログ村 セブ島情報

 

⇒旅のガイド本はこちらから