微笑みの癒しのミャンマー旅行ブログ

バックパッカーが旅行して惚れるミャンマーの旅行・観光情報を発信するブログ

ちょ!!また南京虫に再会するとは!!???

風が強すぎですよね。今日は・・・。

 

一般的に風が吹いている日は体感温度が、風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなるという説がありますが、南国から帰って来た人には1℃どころではなく・・・。

 

 

 

そのままお迎えがくるのでは!!??

 

 

 

 

 

 

そんな気にさせてくれます。(´・ω・`)

 

そんな寒さにまつわる話といえば!!(笑)

 

そうバゴーの話の続き。。。

 

 

僕たちはバゴーの「ハダヤ・カフェ」でインレー行きのバスを待っていた・・・。

 

前もってバスチケットを予約したときに大きいバスか聞いていた。

 

オーナーは言った。

 

 

 

「でっかいバスだよ!」

 

 

ボクとゆうやくんは安堵に包まれていた。

 

そう、今度こそゆったりいけるだろう。夜行バスだから寝ないとね♪

 

しかもインレーの入り口の町ニャウンシェには朝つくらしい・・・。

 

 

一台のVIPバスがカフェの前に泊まった。

 

 

 

「ちょ!!!ついにボクたちやりましたな!!!」

 

ボクらは歓喜に包まれていた。

 

そこへオーナーの一言。

 

 

「待て!キミらのバスはあれじゃないよ」

 

うむむ・・・・・。オーナー・・・・・。じらすじゃないか(笑) (*´ω`*)

 

 

そしてその20分後。

 

 

 

「あれがキミらのバスだよ! 荷物を持ってあげるから、さぁ!! いくよ!!」

 

ついにVIPバスに乗る日が・・・・・。

 

 

って・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!! でかいけど。確かにでかいけどオンボロバスやないかぁあああぁあああい!!!

 

ま、またしてもノーマルバス。

 

中は外人はノーモア。ボクらだけですね・・・。

 

もう、諦めましたわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ゆうやくん、ごめん(笑)今度はおれがチョイスミスした(笑)

 

 

 

そしてオンボロバスはまだ毛布が一席一枚あっただけよかったが、ミャンマーの映画?ドラマを爆音で流し駆け抜けていく・・・・。

 

 

 

 

 

バスはやはり、フィリピンと同じで冷房がガンガンできつい・・・。

 

きっと車酔いさせないためだろう。

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!風邪ひくわ!!!(笑)

 

 

が、ここはフィリピン生活を耐えた男!

 

あらかじめ世界一周中にも愛用していたユニクロのライトダウンをサブバックに忍ばせるできる男!

 

 

 

このダウンでパタゴニアの氷河もへっちゃらでした!

 

 

これで防寒対策は万全!

 

 

 

 

が!!!!!????

 

 

 

 

想像を上回った寒さ

 

バゴーからニャウンシェまではバスで約10時間。

 

そりゃ途中で腹ごしらえもしないといけないし、トイレ休憩もある。

 

 

 

バゴーのカフェのコーヒー。やっぱりインスタントだった・・・。

 

 

 

そして10時間分北にいくということはだんだん寒くなっていくということだった・・・。

 

深夜3時にまたバスが止まった。

 

眠い目をこすりながらトイレに行こうとバスをおりた瞬間・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!寒すぎ!!!!

 

ひっさびさです。あの風邪をひいたときに寒さで身体が自然と震える感じ。

 

いや、これ寒すぎでこうなってる!!!

 

ちょ!!ヤバイ!!!死ぬ(笑) 

 

 

 

 

ユニクロのライトダウンも歯が立たない寒さ。

 

そりゃそうだw ジーパンに、上はTシャツの上にライトダウン(笑)

 

虎の子のヒートテック上下はバックパックの中♪(ノω`●)

 

 

 

急いでバスに戻ろうにもドアは閉まっている・・・・。

 

そう、あるあるよね♪ 休憩中は貴重品管理のためにドア閉めるよね(笑)

 

 

 

 

 

いかん。マジで死ぬ。こういうときこそ身を寄せ合って暖めなければ!それがパートナー。

 

たとえそれが男であっても・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ゆうや、バスの中で爆睡してるよ・・・・・・(´・ω・`)

 

一人、マジで凍え死にそうな30分間休憩を乗り越え、バスに戻ったボクにゆうやくんの一言。

 

 

 

 

「バスの冷房で寒いっすよね。」

 

いや!!!!外はこんなもんじゃねぇ!!!この中のがいくぶん温かく感じるわ(笑)

 

 

 

 

とりあえずバスの毛布に包まり、再び睡眠に陥りました・・・。

 

 

 

 

 

まさかここで再会するとは!!!

 

ちょっとウトウトしたその時。。。

 

 

 

足の甲がなんか痒い・・・。ボリボリ。

 

 

まぁ靴下脱いで毛布にくるまってたから蚊にでも刺されたか・・・。

 

ミャンマー蚊が多いからねぇ(・ω・ )

 

 

 

 

いや、脛のほうまで痒い・・・・。ボリボリ。

 

 

 

そこまで刺すか、蚊よ。でもボクは眠たいんだ・・・。

 

 

 

そして1時間後、朝5時。

 

深い眠りについていたのに運転助手のスタッフにたたき起こされて外に荷物と一緒に放りだされる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

「着いたぞ、ここがニャウンシェだ」

 

いや、辺り真っ暗でここどこかわかんないし。

 

トイレ行きたいし。

 

眠たいし。

 

足めっちゃ痒いし・・・。

 

 

 

 

 

!!!!?????

 

 

 

 

ちょ!!!なんでこんなに痒いん?

 

しかも真っ暗でよく見えんし!!

 

そんな中さらっと入島料で10ドル請求してくるし・・・。

 

 

 

払うよ!!10ドル!!!

 

なんかトゥクトゥクのドライバーがしきりに交渉してくるけどうるせぇ!!!(笑)

 

眠いんじゃ!!

 

 

 

こんなときのIphoneGPS

 

旅人には必須ですね♪

 

しかもボクのはIphoen5SのSIMフリー

 

現地のooredooのSIMを買っていつでもネットに繋げる♪ この辺りのやり方はまた別で説明♪

 

 

 

調べたら目星をつけた宿まで2Kmくらい。

 

バックパッカーなら歩ける距離(笑)

 

てかそれよりも・・・・。

 

 

 

 

足が痒いんじゃぁあぁああああ!!!!

 

運良く、目星をつけていた宿が空いていたのでチェックイン。朝6時(笑)

 

 

 

その後、Wifi繋いでたら部屋片付いたそうでチェックインさせてくれた!!

 

親切心にありがたみを感じ、早朝のあっつあっつシャワー♪

 

 

そして快適になって改めてみたボクの足!!

 

 

 

 

 

 

なんじゃぁああ!!!このボツボツはぁあああ!!!!

 

 

あ、これそいえば昔もよくやられたわ(笑)

 

 

 

 

 

南京虫さん、久しぶりですね♪

 

 

またこんなところで再会してしまいました。

 

しかも今回初の形のバスの中で(笑)!!!

 

みなさん、ミャンマーのローカルバスには気をつけてくださいね(笑)

 

 

 

ニャウンシュエの宿 Gypsy Inn(ジプシー・イン)

 

ツインで20ドル、25ドルの部屋。

 

めっちゃ広くて、シャワーもアツアツ。ただしWiFiが接続人数制限があるのかなかなか繋がらない・・・。

 

WiFiはロビーだけだが、ロビーの近くの部屋ならつなげれる。

 

インレー湖ツアー、バスチケット、各種チケットの手配も可能。

 

そしてなんといってもここの売りは・・・。

 

 

めっちゃ豪華な朝食!!!

 

だいたいトーストとコーヒーが多い中、ここはそこにホットケーキ、フルーツ、ジュース、卵料理(自分ですきな形をオーダー)とミャンマーを旅していてここ以上の朝食には出会えませんでした(ノω`●)

 

また宿のお姉ちゃんもめっちゃキレイ(笑)

 

フルの状態が多いですが泊まれたあなたはラッキー♪

 

 

今日もよんでくれてありがとうございます♪

 

スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです

 

押していただければ更新の励みになります! 目指せTOP3!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

携帯の方はコチラ→ブログ村 セブ島情報

 

⇒旅のガイド本はこちらから