微笑みの癒しのミャンマー旅行ブログ

バックパッカーが旅行して惚れるミャンマーの旅行・観光情報を発信するブログ

どこでも寝れるスキルがとっても重要なんです

あぁぁあああぁぁああ(;゚д゚)ァ.... !!!

 

 

今日はへこんだ・・・・。

 

隣にしておけば・・・・。

 

 

 

もうギャンブルはやらない!!!!(笑)

 

ちょっと日本に帰ってきてから久しぶりにやったらちょっと勝っちゃったから調子に乗ったらめっちゃ負け続けた・・・。

 

 

 

もう!!! めっちゃ凹んでます(ノω`●)

 

励ましていただけるならクリックしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

さて、無事ゴールデンロックから最終便のピックアップに乗ることができたボクら。

 

 

しかも運転席裏の特別シート!!

 

これで寒くない・・・。

 

が、道はあのジェットコースターガタガタ道・・・。

 

眠いのになぁ~と思いながら出発を待っていると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか街に到着!!!(笑)

 

いやぁ~世界一周で身につけた 「ドコデモ寝れるスキル」

 

ゆうやくんに言われました。

 

「こんなガタガタ道じゃ寝れないですよね~って言って横みたらヨシさん爆睡してるし!!Σ(・ω・;) 」

 

いや~日本にいたときはちょっとした物音でおきるとってもナイーブな男の子だったのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今じゃ盗人はいってきても起きないタイプ!!!

 

めっちゃ危険ですね♪

 

でもきっと旅をしている人はだんだんとこのスキルを自然に身につけるはず!!(笑)

 

 

話がずれた・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁこの日のディナーは

 

 

 

 

 

ローカル屋台のローカルフード!!

 

 

うん。なぜかいつもどおりのバックパッカーに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

だってローカルが一番美味しいんですもの。地元の人が集まる店は美味しいんですもの。

 

 

が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

これがゆうやクンの悪夢の序章の糸をひいた・・・。

 

 

翌朝、宿で朝食を食べ、次の目的地のインレー湖に行くためにバゴーという街へ移動する。

 

 

 

 

キンプンからバゴーへ移動

 

まぁここは田舎の町。

 

きっともうVIPじゃないよね。バゴーまで2時間って聞いたからもうどんなバスだっていいよ・・・。

 

 

 

 

 

 

バンに格下げされました(笑)

 

しかも中は欧米人でいっぱい。バンなのでトランクないからバックパックが通路に・・・。

 

そして最後の2人になったボクらは無理やり詰め込まれる・・・・。

 

 

 

 

 

 

ミャンマー・・・・。移動に関してはここまで相当ハードでっせw

 

途中で地元民が降りたおかげで、ゆったりと途中からは座れましたがね(≧∇≦)b

 

 

そして着いたバゴーの街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?あれれ??なんかちょっと・・・。

 

周りの街の雰囲気が今までと違う・・・・。

 

ゆうやくんと口を合わせて出た言葉が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「インドやぁ!!!ここ!!!」

 

そう、なぜか色の黒い方がめっちゃ多い・・・。

 

そして街が汚い・・・。

 

客引きみたいなのがめっちゃ寄って来る・・・。

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

まさしくインドそっくり!!!

 

一瞬にして警戒レベルマックスにするボクら。

 

バスチケットが買える「ハダヤ・カフェ」に行く間も人に道を聞くたびにくる客引き・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

うぜぇええぇえ!!!マジでうぜぇえええぇええ!!

 

そして客引きがカフェにまでついて来る始末・・・。

 

 

 

 

 

 

挙句にはその客引きがどっかいったと同時にカフェの店員にバスの事聞いてたら、どっからきたのかお姉ちゃんがゆうやくん相手に観光案内からバスの交渉まで・・・。

 

 

 

この街の人間かなりうぜぇえぇえええ!!ってかカフェで外部の人間が客引きしていいんか!!??

 

姉ちゃんの言い値はハダヤ・カフェの値段より1000チャット(約100円)安かったが、ボクらはいまいち信用できなかったのでカフェで取ることに。

 

バゴーインレー間のバス 15,000~13,500チャット(1500円~1350円)

 

バスは夜7時発ということだったのでとりあえずバゴーの街でも散策することに・・・。

 

 

が。。。。

 

なんかインドを思い起こさせて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

街の観光スポットのシュエモード・パヤーに行くもこの街全体の観光料だからと10ドル取られた・・・。

 

おまけにカメラ代も・・・。

 

 

 

 

 

ここ一箇所だけしかみないのになぁ・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

自分の産まれた生まれた曜日の方角にお参りするゆうやクン。

 

ミャンマーでは生まれた曜日が重要らしく、八曜日といい、それにより性格、人生、相性がきまるんだと。

 

だからみんなその自分の八曜日の祭壇に向かってお祈りをしているんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!ここで事件が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうやくんがどうも体調が悪いと・・・・。

 

胃がおかしいと・・・。とりあえず時間はまだたっぷりあるのでお寺の日陰で休むことに・・・。

 

その後、何か栄養あるもの食べたほうがいいので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃまずかったよwwww

 

いやぁ~栄養つけるどころかめっちゃまずいもの食ったわ(笑)

 

この後ゆうやくんはこの謎の胃がムカムカするのと身体のだるさにしばらくやられるのでした・・・・。

 

 

 

 

 

後々原因追求したら前日のローカル麺の時に店のおばちゃんに薦められて食った、

 

 

 

 

生のにんにく!!!

 

あれが原因っぽいということで解決しました(笑)

 

 

 

ミャンマーのローカルの生のにんにくはハズレひくかもしれませんよー(笑)

 

 

 

 

今日もよんでくれてありがとうございます♪

 

スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです

 

押していただければ更新の励みになります! 目指せTOP3!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

携帯の方はコチラ→ブログ村 セブ島情報

 

⇒旅のガイド本はこちらから